キャリア

通勤リスク回避できる「ご近所副業」 買い物代行や現場待機の報酬は?

現場待機(分譲住宅完成物件の受け付け、子連れOKで時給1200円)

『ケイアイスター不動産』が募集している『近キョリワーク』は、分譲住宅公開物件で待機するのが主な仕事だ。自宅の近くの場所で、好きな時間(週1日、1日2時間から勤務可)、なんと子供同伴でも働ける。現在、人員を拡大中で、定員1000人を募集中。登録者は、主婦を中心に20~60代と幅広い。

 仕事は簡単。公開物件で待機し、来場者があれば受け付けをして、営業スタッフに連絡をするだけ。土・日・祝日の10~16時で、時給は1200円。その他、ポスティングの仕事もあり、こちらは平日限定10~16時で時給1000円。年齢・経験不問だが、ネット予約制による勤務のため、スマホ所持は必須だ。

写真撮影(学校、スーパーなどの指定施設を撮って1500円)

学校やスーパーなど指定の施設を撮影して収入ゲット(イメージ)

学校やスーパーなど指定の施設を撮影して収入ゲット(イメージ)

 写真サイトに自分が撮影した写真を投稿し、使用料を稼ぐ仕事があるが、ライバルも多く、購入されなければ収入にならないため、コンスタントに稼ぐのは難しい。確実にお金になるのが、先に紹介した『Sohos-Style』で募集している“指定の施設を撮影する”仕事だ。

「これは、不動産物件をネットで紹介する際に、近くの施設として学校やスーパーなどの情報を入れるのですが、それらの施設をスマホで撮影するのが仕事です。ご自宅などの近場で募集があれば、すぐに応募を!」(同社広報・山本誠さん)。

 撮影方法などは細かく指示されるので初心者でも安心。仕事を受けてから写真を納品するまで数日あるため、自分の都合で行えるのも人気の理由だ。

※女性セブン2020年8月13日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。