家計

Amazonお得ワザの数々「年2回のビッグセール」「カードを使わない方法」他

年に2回の「ビッグセール」を見逃すな

 自らのウェブサイトやYouTubeでAmazonに関する情報を発信しているはせぽんさんが、「私を含め、多くのAmazon愛好家がここに照準を合わせていると思います」とすすめるのが、年末の「サイバーマンデー」(2020年は11月30日~12月1日)と、秋に行われるAmazonプライム会員限定の「プライムデー」(2020年は10月13~14日)の2大セールだ。2019年の記録になるが、「サイバーマンデー」を含む、ホリデーシーズン中(11月から年末年始)、Amazonが受けた注文数は世界で数十億点と、過去最多だった。

 日本でも、動画配信サービスをテレビで見るためのデバイス「Fire TV Stick」をはじめ、売り上げは絶好調だった。コロナ禍で行われた昨年のプライムデーは、「中小規模の販売事業者の支援」が世界共通のテーマ。日本での同事業者による販売個数は約800万個で、過去最大の売り上げを達成し、Amazonプライム会員は、48時間で総額約100億円、「通常よりおトクに」買い物を楽しんだという。とにかくスケールの違うセールなのだ。

 自らのウェブサイトやYouTubeで情報を配信しているAmazonフリークのはせぽんさん(36才)はこう語る。

「昨年のプライムデーでは、数十万点の対象商品があり、最大50%オフでした。テレビやPC、スピーカーに『RIMOWA』のスーツケースや『COACH』の財布もありました。もちろん、水や日用品も安かったし、もともとお買い得なAmazonベーシックで、さらに半額になったものも。セール前には、注目商品の一部がサイトに予告されるので、家電量販店に行く前に要チェックです」(はせぽんさん)

 今年の開催日程は未定だが、思わぬ掘り出し物が見つかるかも?

取材・文/佐藤有栄

※女性セブン2021年4月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。