ライフ

1等前後賞合わせて5億円の「ドリームジャンボ」 今年は中間賞金も充実

今年も2種類の「ドリームジャンボ宝くじ」が発売(宝くじ公式サイトより)

今年も2種類の「ドリームジャンボ宝くじ」が発売(宝くじ公式サイトより)

 令和3年度になって最初のジャンボ宝くじ「ドリームジャンボ」が、5月7日(金)から6月4日(金)まで、1枚300円で発売される。全国の宝くじ売り場のほかに、宝くじ公式サイトでも購入が可能だ。コロナ禍だけに、売り場を避けてサイト経由での購入を考えている人も多いかもしれない。

 今年も2種類のジャンボが用意されており、「ドリームジャンボ宝くじ」は1等が3億円、前後賞を合わせると最高5億円という、まさにジャンボなドリームが期待できる宝くじとなっている。

 もう一つの「ドリームジャンボミニ」の1等は3000万円、前後賞を合わせて5000万円が当たる。「ミニ」というネーミングだが、豪華な賞金額となっている。

 もちろん、これら1等賞金は2つのジャンボ宝くじの大きな魅力だが、今回は中間賞金も充実しているのが特徴だ。2つのジャンボを合わせると、5万円以上が約6万本、1万円以上は54万本が当せんする。多くの人が、当せんのチャンスを実感できる宝くじと言えるだろう。

 今年度最初のジャンボ宝くじで、運試しをしてみてもいいかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。