投資

株式市場「ビッグデータ解析」で判明! 暴落後の「リバウンド期待銘柄」10選

 ちなみに、いったんはリバウンドしたものの、60日保有している間に下がってしまうケースも考えられる。

 そこで、「10%の利益になった時点で利益確定する」というルールも加えると、勝率は67.89%と跳ね上がる。

 平均利益は16.03%で、トータルでその水準の利益を目指したいが、「25日間の下落率が20%だった場合は10%で利益確定」、「下落率が40%だった場合は20%で利益確定」と半値戻しを狙うのもいいだろう。

 では、どんな銘柄が暴落時にリバウンドしやすいのか。分析結果を踏まえ、短期リバウンドはマザーズから5銘柄を、中長期リバウンドは東証1部から5銘柄を厳選したので参考にしてほしい。

money-post2016-09-26-2

 業績などは考慮せず、過去のデータのみから抽出した。どれも試行回数が多く、勝率は8割以上となっている。今年もまだ十分起こりうる暴落に今から万全の備えをしておきたい。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。