投資

『FXダイレクトプラス』の情報力&取引ツールで差をつける

 FX会社がユーザーに提供するサービスは、一見、どこも同じように見えるかもしれない。しかし、実際に利用してみると、サービスのクオリティには明確に差がある。

 FXにおいて本当に重要なものは何か? 今回はトレードの原点に戻って考えてみたい。

 各種チャートの高機能化に加え、さまざまなマーケットの情報が入手できるようになった結果、FX会社のサイトを見る限りでは、サービス面での違いはあまり感じられなくなっている。

 しかし、チャートの種類が揃っていることと、実際のトレードにおいてチャートが使いやすい、というのは別の話。高機能化が進んでも、使いにくければトレードの足を引っ張ることになる。

FXダイレクトプラスの取引ツール
『プログレッシブチャート』の5大メリット

 セントラル短資FXの『FXダイレクトプラス』が取引経験の浅いビギナーから経験豊富なベテランにまで利用されているのは、例えばチャートであれば、高機能に加えて、チャートの活用方法の解説や、優れた操作性が備わっているからだ。

 そこで、FXダイレクトプラスに搭載の『プログレッシブチャート』を5つのメリット共に紹介する。

メリット1:オールインワン型取引ツール

money-post2016-06-46-4

 取引の発注機能とチャート、さらに建玉照会や口座情報など、必要な機能を一つに集約したオールインワン型取引ツール。シンプルな画面デザインで直感的に操作ができる。8月より以下のテクニカル指標が追加され、利用できる指標は全38種類に。

 各テクニカルについてのわかりやすい解説画面があるので、使いこなしに心配は無用。

メリット2:インストール不要のブラウザ型

 アプリケーションソフトのインストールが不要のウェブブラウザ型なので、インターネットにつながったPCがあればすぐに取引を開始できる。

 カスタマイズした画面のレイアウトや注文数量などの設定は、口座のアカウントに同期されるため、どのPCでも設定した画面で取引できる。

メリット3:優れた操作性

money-post2016-06-46-5

 チャートポイントに注文ラインをドラッグ&ドロップするだけで発注ができる。いちいちチャートから注文画面に移行する手間が省ける。

メリット4:ワンクリック成行注文

money-post2016-06-46-6

 新規および決済の成行が即時発注できる。複数通貨のチャートを1つの画面にレイアウトしておけば、通貨ペアを変更する手間を省け、タイミングを逃さない。

メリット5:複数の建玉を指定して決済

money-post2016-06-46-7

 各通貨ペアの全建玉の一括決済に加え、個別の建玉を複数同時に決済することができる。マーケットの急変時に対応できる利便性の高い機能。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。