投資

『FXダイレクトプラス』の情報力&取引ツールで差をつける

 また、マーケットに関するニュースや情報も、たんに相場の動きを説明しただけのものは溢れているが、今後の展開を考えるうえで有益な手がかりを与えてくれるものは少ない。

 つまり、ユーザーにとって本当に役立つかどうかという点において、FX会社のサービスのレベルには大きな差があるのだ。

『FXダイレクトプラス』の情報力

 セントラル短資FXではマーケット情報も、海外の現地からの生の情報など、プロのディーラーやトレーダーが参考にしているものが厳選されている。

リアルタイムの相場動向を伝える『FXライブ!』

 国内外のマーケット情報や各種レポート、経済イベントや経済指標の結果など、トレードに役立つリアルタイム情報を提供。

 ニュースをカテゴリ別、配信会社別に絞り込んで表示する機能や、過去1カ月間に配信されたニュースの中からキーワードで検索する便利な機能がある。

money-post2016-06-46

トレードの戦略を練るための『マーケットビュー』

 為替相場に精通した専門家が、それぞれが得意とするテーマや切り口で相場の見通しを解説する。
 
money-post2016-06-46-2

その他注目情報

人民元とトルコリラの売買単位引き下げ!

money-post2016-06-46-3
 セントラル短資FXは、これまで1万通貨単位だった「人民元/円」と「トルコリラ/円」の売買単位を、8月から1000通貨単位に引き下げた。これにより例えば、高金利通貨として人気のトルコリラ/円でも、積み立て方式による投資がしやすくなることに。

セントラル短資FXについて

 金融機関同士が資金のやり取りをするインターバンク市場で、1世紀以上にわたって取引の仲介をしてきたセントラル短資。そのグループの一員として2002年に設立。

 安定した経営基盤や長い歴史で培った信用力をバックに、07年にはFX専業会社として初めて長期信用格付を取得。

【対象】長期発行体格付
【格付】BBB
【見通し】安定的 

※株式会社日本格付研究所による信用格付。信用格付とは、格付機関が信用リスクを記号化して評価したもの(2016年7月末時点)。

店頭外国為替証拠金取引においては、預託した証拠金の額を大きく上回る額の取引を行うことも可能ですが、外国為替相場や金利の変動等により、預託した証拠金の額を上回る損失が生じる可能性もあります。取引証拠金としては、想定元本の4%(「法人コース」は1%)以上の額の必要証拠金を予め預託いただく必要があります。取引レート、両替レート及びスワップポイントの売値と買値には差が生じます。取引手数料は無料、受渡手数料は1万通貨につき500円、顧客報告書発行手数料は無料(郵送の場合のみ、1件につき1,080円)です。
なお、セントラルミラートレーダーでは投資助言に係る報酬が取引レートに含まれます。報酬額は通貨ペアや売買の別により異なりますので、投資顧問契約締結前交付書面にてご確認ください。お取引に際しては、「店頭外国為替証拠金取引説明書」等の内容を十分にご理解いただき、ご自身の判断と責任においてお取組みください。
※スワップポイントは金利等に連動し、日々変動します。また、プラスからマイナスへ転じる場合もあります。建玉の持ち方によりマイナス(支払い)のスワップポイントが発生する場合があります。金利変動リスクについて必ずご確認ください。為替レート変動は勘案していません。
セントラル短資FX株式会社 www.central-tanshifx.com
金融商品取引業者 関東財務局長(金商)第278号
加入協会:一般社団法人 金融先物取引業協会
一般社団法人 日本投資顧問業協会

 
※マネーポスト2016年秋号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。