トレンド

『ディズニープラス』大幅リニューアルの中身 ユーザーの評価は?

『ウォーキングデッド』最新話目当てで…

 都内に住む会社員のAさん(30代男性)は、ディズニーデラックスのときからの会員。マーベル・シネマティック・ユニバースの大ファンで、マーベル関連作品を見るためにディズニープラスに入っている。

「ディズニープラスでは、マーベル・シネマティック・ユニバースのオリジナルドラマが独占配信されていて、今後もどんどん増えていくようなので、楽しみです。リニューアルで値上げもしたけど、その分これまで日本で配信されていなかった『ヘルストローム』や『Marvel’s M.O.D.O.K.』といった作品もラインナップに追加されたので、嬉しい。待ってましたという感じです」(Aさん)

 しかし、少々の不満もあるようだ。

「これまではマーベルの新作ドラマが配信されるタイミングで、サーバーに繋がりにくくなることが多かったんです。リニューアルでそういったトラブルが減ればいいんですが、もしもユーザーが増えたら余計に繋がりにくくなる可能性もありそうで、ちょっと心配です」(Aさん)

 神奈川県に住む自営業のBさん(40代男性)は、今回のリニューアルを機にディズニープラスに加入した。

「目当ては、『ウォーキングデッド』の最新シリーズです。これまでサブスクの中ではHuluとU-NEXTが『ウォーキングデッド』最新話を最速で配信していて、私はHulu で観ていました。でも、現在のシーズン11はディズニープラスが最速配信なので、ディズニープラスに入ったんです。今は、Huluとディズニープラスの両方に加入している状態です。ディズニープラスでは『ウォーキングデッド』しか観ていないので、これからいろいろと探っていこうと思います」(Bさん)

 一方で、都内在住の会社員Cさん(30代)は、他の動画配信サービスとの使い勝手の違いも感じているようだ。

「ディズニープラスは、倍速再生ができないんですよね。私はディズニー作品が好きで何度も観返すんですが、よく知っている作品の場合、1.5倍速とかにしてサクッと観たいこともあるんです。速度を変えてしまうことで世界観を壊さないためなんだと思いますが、もどかしいこともあるのが本音です」(Cさん)

 独占配信作品が多く、ラインナップについての満足度は高そうだが、エラーの多さや倍速再生に対応していないなど、使い勝手について意見のある人もいるようだ。機能についてのパワーアップが、さらなる飛躍のカギとなるかもしれない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。