マネー

年金改正で何が変わる? 年金博士・北村庄吾氏の無料オンラインセミナー【2月18日開催】

「年金博士」として知られる社会保険労務士・北村庄吾氏の無料オンラインセミナー

「年金博士」として知られる社会保険労務士・北村庄吾氏の無料オンラインセミナー

週刊ポスト プレミアム・オンラインセミナー

【テーマ】2022年「年金改正」ズバリ解説&自己防衛術
【講師】北村庄吾氏
【日時】2月18日(金)19時~20時開催
【参加費】無料(事前登録制)
*無料お申し込みで、抽選でAmazonギフト券5000円分が5名様に当たるチャンス!

→セミナーのお申し込みはこちらから。

あなたが一生安心のくらしを手に入れるための最新必須知識!

2022年は「年金制度」が大きく改正される年となります。「被用者保険の適用拡大」「在職中の年金受給の在り方の見直し」「受給開始時期の選択肢の拡大」など、その内容は多岐にわたりますが、人生100年時代を生き抜くうえで多くの人の暮らしに影響を与える大改正となります。新制度の内容をきちんと知り、適切な備えをしておかないと、知らないうちに大きな損をしてしまうことに――。

 年金制度解説の第一人者であり、本誌・週刊ポスト記事でもお馴染みの“年金博士”こと社会保険労務士・北村庄吾氏が、新制度の内容と年代別に取るべき対応策をズバリ解説するオンラインセミナーを開催します。

・今年、年金制度はどう変わる? 私たちの暮らしにどんな影響が?
・年金を受け取りながら働くなら、どうすれば得になる?
・年金は今後、減らされてしまう? どうやって暮らしていけばいい?
・60歳を過ぎてからでも取れる対策はある?
・50代より若い人は、どうやって年金生活に備えるのがいい?

 こうした疑問に、北村氏に答えていただきます。皆さまのご参加をお待ちしております。お申し込みいただいた方のなかから、抽選でAmazonギフト券5000円分を5名様にプレゼントいたします。

→セミナーのお申し込みはこちらから。

●講師紹介
北村庄吾(きたむら・しょうご)
ブレイン社会労務士法人 代表社員
1961年生まれ。熊本県出身。中央大学卒業。社会保険労務士・行政書士・ファイナンシャルプランナー。テレビ出演100回超、著書累計100冊超、セミナー1000回以上の実績を持つ社会保険労務士業界の第一人者。年金・医療保険等の社会保険制度や働き方改革等の人事・労務の評論家としてもテレビ・雑誌等で活躍中。後進の育成にも力を注ぎ、社会保険労務士の受験指導から開業講座まで、育てた社労士は1万人を超える。

●セミナー詳細
週刊ポスト プレミアムオンラインセミナー
日時:2022年2月18日(金)19時~20時
会場:オンラインでのLIVE配信
参加費:無料(事前登録制)
主催:小学館「週刊ポスト」

→セミナーのお申し込みはこちらから。
無料お申し込みで、抽選でAmazonギフト券5000円分が5名様に当たるチャンス!

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。