トレンド

育児、車、レジャー、傘、お墓… ジャンルが広がる最新サブスクサービス一挙公開

その他サブスク

●Lenet(リネット)
月額:衣類によって異なる

 自宅から出せる宅配クリーニングサービス。店舗のクリーニング店と同じくらいの料金というのがうれしい。受け取りまでは最短で2日。

●文具のサブスク
月額:3500円

メディアでも活躍中の文具道師範代・ 寺西廣記さんがセレクトした話題の文房具の詰め合わせが月1回届く。

●アイカサ
月額:使い放題280円

 好きなときに借りて返せる傘のシェアリングサービス。24時間70円で都度利用できるプランもあり、ビニール傘を買うよりお得。

●GOOPASS(グーパス)
月額:6380円~

 素人からプロまで、レベルに応じたカメラ機材をレンタルできる。一度に借りられるのは1台のみ。

●PETOKOTO FOODS(ペトコトフーズ)
月額:5280円(送料別途800円)

 簡単な質問に答えるだけで、愛犬に合ったペットフードを作って届けてくれる。初回2週間以内で、愛犬が気に入らなければ返金も可能。

●サマリーポケット
月額:レギュラー330円~

 使わないものを箱に詰めて送る宅配型トランクルームサービス。1箱から預けられるのでトランクルームより安い。荷物の管理はスマホでできる。

●偲墓(しぼ)
月額:初期費用27万5000円~ +毎月定額3300円

 墓石相場の5分の1程度の料金で墓を利用でき、月額料金を支払うことで掃除や管理も行ってくれる。解約後も寺の永代供養墓に埋葬され、寺が続く限り供養してくれる。

取材・文/番匠郁

※女性セブン2022年6月2日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。