トレンド

円安で“個人輸出”が人気 アニメ関連、日本のブランド時計、ウイスキーが高値に

日本のアニメは海外でも人気が高い。『鬼滅の刃』のコスプレをする外国人(時事通信フォト)

日本のアニメは海外でも人気が高い。『鬼滅の刃』のコスプレをする外国人(時事通信フォト)

 特にブランド品は驚くほど高値で取引されるという。

「昔買った商品が、元値よりはるかに高くなっています。例えば20年前は1万8000円だったヴィトンのポシェットが、いまは15万5100円になっている。そもそもハイブランド自体の値上げが続いているため、昔購入したハイブランド品を出品すると、思わぬ高値で売れるかもしれません」(丸山さん)

 押し入れの中古品が「お宝」になるかもしれないのだ。

※女性セブン2022年6月9日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。