家計

効率的なポイ活 楽天の一強をdポイントが猛追 クレカ活用で三重取りも

「さらに、クレカがあるとポイントの『二重取り』『三重取り』ができます。スーパーなどの加盟店でdカードで買い物をすると、dポイントが0.5~1%、dカードの分でもう1%がもらえます(二重取り)。加えて、スマホが必要になりますが、『d払い』という決済方法を使うとさらに0.5%、ポイントの合計が最大2.5%にアップします(三重取り)」

 また、毎週金曜と土曜の「d曜日」というキャンペーン日に買い物をすることで、3%のポイントが手に入る。

「少し複雑ですが、ポイントアップの技を組み合わせると、d曜日でポイント4.5倍、特定の日にドコモの通販サイトで買い物をすると、ポイント最大40倍の還元も可能です。ただし、ポイントを集めるために無駄な出費が増えるのでは意味がないので、あくまで楽しむことを心掛けたい」(丸山氏)

 あらゆる生活シーンで、得するチャンスがありそうだ。

※週刊ポスト2022年7月22日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。