ライフ

「宝くじの日記念」「レインボーくじ」億万長者を狙える2種類の宝くじの魅力

「宝くじの日記念」は1等・前後賞を合わせると1億5000万円(宝くじ公式サイトより)

「宝くじの日記念」は1等・前後賞を合わせると1億5000万円(宝くじ公式サイトより)

 1等・前後賞合わせて7億円の「サマージャンボ宝くじ」の抽せんが8月17日に行われた。次回のジャンボ宝くじは、9月の「ハロウィンジャンボ宝くじ」まで待たなければならないが、その前に現在、億万長者を目指せる宝くじが2種類、発売中だ。

 1つ目は「宝くじの日記念」(第933回全国自治宝くじ)。1等の当せん金はズバリ1億円で、前後賞を合わせると1億5000万円という豪華なものとなっている。バラで買っても億万長者の可能性があるうえに、前後賞どちらかだけの当せんでも2500万円になるので、バラを買って当せんのチャンスを広げてみるのもいいかもしれない。

 もう1つは「レインボーくじ」(第421回地域医療等振興自治宝くじ)です。こちらは1等の当せん金が8000万円で、前後賞を合わせると1億円となる。さらに、2等の50万円が450本も用意されている。

 どちらの宝くじも価格は1枚200円で、販売地域は日本全国、抽せんは9月2日。2種類を合わせると、1万円以上の当せん本数が7万本も用意されているので、多くの宝くじファンが「当たった」という喜びを感じることになるのではないだろうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。