ライフ

宝くじ「スクラッチ」購入で総額3000万円相当のポイントが当たるキャンペーン開催中

宝くじポイントプレゼントキャンペーンは9月20日まで(公式サイトより)

宝くじポイントプレゼントキャンペーンは9月20日まで(公式サイトより)

 削ったその場で当たりがわかる宝くじ「スクラッチ」のキャンペーンが、9月20日まで開催されている。期間中に宝くじ売り場の店頭で「スクラッチ」を一度に10枚以上(複数の種類を合計した枚数でも可)購入すると、応募用紙が1枚もらえる。

 スマホもしくはパソコンで応募専用ページにアクセスし、用紙に書かれているシリアルコードを入力すると、ルーレットでの抽せんが始まり、その場で当たりかハズレかが表示される。賞品は、好きな宝くじと引き換えられる宝くじポイントで、1等の1万ポイントから5等の1000ポイントまで合計1万本、総額3000万ポイントが用意されている。

 この宝くじポイントは、売り場と宝くじ公式サイトのどちらでも使えるだけでなく、有効期限も来年2月末まであるため、11月発売予定の「年末ジャンボ宝くじ」や、来年2月発売予定の「バレンタインジャンボ宝くじ」などとも引き換えられる。

 ちなみに、現在発売中の5種類の「スクラッチ」の中で、10枚セットを買った場合に購入金額を上回る可能性が最も高いのは1等100万円の「8ラインスクラッチ 9かき氷 タテ・ヨコ・ナナメ」で、次点は1等200万円の「ワンピーススクラッチ ルフィ&ウタ カウントチャレンジ」(どちらも1枚200円)。一方、大きな夢を目指したいのであれば、1枚300円で1等1500万円が狙える「ワンピーススクラッチ 麦わらの一味2 ONE PIECE FILM RED」がある。

 キャンペーンのタイミングに合わせて、様々な種類のスクラッチに挑戦してみてはいかがだろうか。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。