投資

チケットショップ活用術 株主優待券等「即買い」お宝5選

チケットショップのお得活用法(写真:アフロ)

チケットショップのお得活用法(写真:アフロ)

 何かと物入りな年の瀬。お歳暮に忘年会、帰省など、ドカンとした出費に攻め入られる12月は、やりくりも“戦場”。そこで、懐を守るために活用したいのが「チケットショップ」。どんな出費に使えるのか、そして、見つけたら“即買い”のお宝は何か。年間200人以上の主婦や専門家を取材するマネーライターの“お~ミカ。”が、節約アドバイザーの丸山晴美さんに伺いました。

【即買い1】年賀状は約4円も得!切手やレターパックも

 まだ年賀状を買ってないなら、今年はぜひチケットショップへ!

「店により差はありますが、1枚約48円で売られており、郵便局で買うより4円もお得。100枚買えば400円も浮くので、まとめ買いするとよりお得に」(丸山さん、以下「」内同)

 通常の切手やはがき、レターパックなどもあるので活用を。

【即買い2】家電量販店近くのショップが狙い目!

 冬のボーナスで家電の買い替えを検討中の人は、量販店の商品券を狙うといいみたい。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。