ライフ

春の旅行をお得に楽しむ! 鉄道・航空会社・高速道路などの割引サービスを見逃すな

旅のプロが厳選!春のレジャー鬼割リスト

旅のプロが厳選!春のレジャー鬼割リスト

 車での旅行を計画中の人は、高速道路の割引サービスを忘れずにチェックしておこう。NEXCO西日本で販売中の「ドライブパス」は平日利用なら15%のポイントが追加付与されて、さらにお得になる。

「NEXCO東日本は、4月4日から利用できる『HOKKAIDO LOVE!道みちトクふりーぱす』を3月17日から販売開始します。ETC車限定ですが、北海道の対象エリアの高速道路が定額で乗り放題になるので、車で道内をめぐるなら、高速料金を節約できる」(宮内さん)

 旅先での“行動”を安上がりにする方法もある。例えば東京を中心に美術館や博物館めぐりを楽しむなら、「ぐるっとパス」を購入したい。

「最初の利用日から2か月間有効で、3施設ほど回れば元が取れる。東京近郊に住んでいる人はもちろん、旅行で東京に行く人にもおすすめです」(村田さん)

 上手に利用して、心も体もそしてお財布もあたたかい、春の旅を楽しもう!

※記事内で掲載している旅行支援や割引キャンペーンの内容は3月6日時点のもので、変更・売り切れになる場合もあります。また、一部最低利用価格の設定や除外地域があるなど条件がある場合もあります。

※女性セブン2023年3月23日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。