投資

【羊飼いのFXトレンドフォーキャスト】2017年の為替相場「急落」の引き金となるリスク要因

money-post2016-12-40
 もちろん、こうした心配は杞憂に終わる可能性もある。市場予想の通りに年末の利上げが実施され、大きな金融ショックが起こらなければ、17年の米ドル/円相場はゆるやかな上昇トレンドを描く可能性が高いだろう。

 それでもその上昇力は強くはないと思われるので、はっきりしない相場が続くかもしれない。いずれにしても、トレード環境としては難しい局面が続くと考えられる。
 
 具体的な投資戦略としては、米ドル/円の押し目買いとユーロ/米ドルの戻り売りが基本となる。ただし、これは年初以降も引き続きアメリカの利上げ期待が残っていることが前提だ。

 アメリカ経済に利上げを続ける体力が残っていないと判断されるようなことがあればこのシナリオは覆され、相場は急ブレーキを踏んで大事故を引き起こすおそれもある。投資家はいずれのシナリオにも対応できるよう、十分警戒して17年の相場に臨んでほしい。

fxtrend-prof

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。