投資

「株主優待銘柄」の選び方 利回りに踊らされないことが肝心、権利日の2か月前までに買っておくのが理想的

 今回、本誌・女性セブンでは、坂本さんと森田さんがリストアップした、100株でも「10万円以下」で買える、家計に優しい株主優待20銘柄を紹介しているが、10万円を少し超えるが、「コレはお得!」というものも教えてもらった。

「美容器具がヒットしているヤーマンは、直販サイトで使える5000円の割引券がもらえます。最低購入価格は11万円ほどです」(坂本さん)

「最低購入価格約12万円の早稲田アカデミーはクオカードと自社スクールの優待券(5000円相当)がもらえる。優待券は子供を通わせていなくてもラクマで高額取引されているので、活用する手はあります」(森田さん)

 お金を増やしつつ優待品を受け取れる株主優待にいまこそ目を向けてみよう。

※女性セブン2023年4月20日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。