家計

「下取りサービス」が充実 不要品で丸もうけの裏ワザ紹介

不用品は下取りが早くてラクでお得(写真/アフロ)

不用品は下取りが早くてラクでお得(写真/アフロ)

 いよいよ大掃除シーズン。高価な洋服や電子機器は、もったいなくて処分に悩みますよね。そこでおすすめなのが、不用品を金券などに換えてもらえる『下取りサービス』。どんなお店が実施しているのか一挙大紹介!

 大掃除で出た不用品、毎年どうしていますか? 最近はネットオークションやフリマアプリが流行しているけれど、発送時に個人情報が流出する危険性があったり、準備が面倒だったりとハードルが高い。とはいえ、捨てるにはもったいないですよね。そこでおすすめなのが、“下取りサービス”。どんなお店が実施しているのか、節約アドバイザーの丸山晴美先生(「」内、以下同)に取材しました!

スーツ代2万円引きも 売るより下取りが得!

 店舗数が多く、下取り額がお得なのは「スーツのAOKI」、アパレルメーカー「ワールド」、商業施設を展開する「マルイ」に家電総合量販店「ヨドバシカメラ」の4店。特にAOKIでは、スーツや礼服、コートの下取りで次回の買い物が2万円引きに。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。