快適クルマ生活 乗ってみた、使ってみた

新潟・阿賀町「狐の嫁入り行列」祭りと同時開催された「EVオフ会」に潜入 会話を通じて見えてきたEVオーナーたちの柔軟性

新潟日産がオフ会のためにわざわざキャリアカーで運んできたというリーフのリリーフカーがサプライズで登場。参加者が代わる代わる記念撮影を行っていた

新潟日産がオフ会のためにわざわざキャリアカーで運んできたというリーフのリリーフカーがサプライズで登場。参加者が代わる代わる記念撮影を行っていた

今回の取材のパートナーを務めた「アリアB9 e-4ORCE」。バッテリーの総電力量は91kWhで、WLTCモードにおける“電費”は187Wh/km(約5.3km/kWh)。一充電走行距離は560km

今回の取材のパートナーを務めた「アリアB9 e-4ORCE」。バッテリーの総電力量は91kWhで、WLTCモードにおける“電費”は187Wh/km(約5.3km/kWh)。一充電走行距離は560km

津川地区から新潟方面に向かって約15キロ、パレードランの目的地「道の駅・阿賀の里」にむかってスタート

津川地区から新潟方面に向かって約15キロ、パレードランの目的地「道の駅・阿賀の里」にむかってスタート

参加61台中、42台が日産車。道の駅でも注目を集めていた

参加61台中、42台が日産車。道の駅でも注目を集めていた

【プロフィール】
佐藤篤司(さとう・あつし)/男性週刊誌、ライフスタイル誌、夕刊紙など一般誌を中心に、2輪から4輪まで“いかに乗り物のある生活を楽しむか”をテーマに、多くの情報を発信・提案を行う自動車ライター。著書「クルマ界歴史の証人」(講談社刊)。日本自動車ジャーナリスト協会(AJAJ)会員。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。