投資

『闇株新聞』主宰者が伝授 バブル元年の個別銘柄の選び方

 一方で、フィスコ株式・為替アナリストの田代昌之氏は中小型株を推す。

「流動性が低い中小型株には短期売買を手がける投資家が殺到して、高騰する銘柄が出てくるはずです。今年は本格的なAI(人工知能)元年だけに、人間の好みを選別する人工知能『KIBIT』を開発したFRONTEO(マザーズ・2158)を狙いたい。トランプ氏がシェール関連の規制緩和をコメントしたことから、北米のシェールガス生産に使用される遠心分離器を手がける中堅機械メーカーの巴工業(東証1部・6309)も大化けする期待がある」

 マーケットバンク代表の岡山憲史氏が期待を寄せるのは「内需関連」だ。

「トランプ氏に追随して、安倍首相も内需喚起策を打ち出すはずです。内需関連では、スマホゲームの開発・運営が主力のマイネット(マザーズ・3928)が一押し銘柄です」

 本格的なバブルの到来が迫るなか、プロたちは次々と“仕込み”に動き始めている。

※週刊ポスト2017年1月27日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。