投資

投資のプロが詠む一句「Shall we?トランプバブルと恋ダンス」

【フィンテック 俺の小遣い ちょビットコイン】(取引システム担当者)

 フィンテックとは「金融(ファイナンス)+技術(テクノロジー)」の造語で、関連する企業には今後買いが進むといわれる分野だ。

「中でも、すでにメガバンクトップの三菱東京UFJ銀行が参入しているビットコイン(仮想通貨)に関連する分野は、海外投資家も注目しており、株価上昇期待が高まっている」(ケイ・アセット代表の平野憲一氏)

 しかし、一般家庭の家計は実質賃金減が続く中で逼迫し、亭主の小遣いも削られているのが実情のよう。

【君の名は? 名乗ってみたい 億り人】(個人投資家)

 大ヒットしたアニメ映画『君の名は。』。米アカデミー賞の長編アニメ部門のノミネートは逃したが、興行収入はすでに235億円を突破している。

 証券マンと連れ立ってきたという個人投資家が、この大ヒット映画を“季語”に詠んだ一句。株投資で1億円以上の資産を稼ぎ出す「億り人」になる夢を込めたが、現実には今月「負け越し」で苦しいという。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。