投資

投資のプロが詠む一句「Shall we?トランプバブルと恋ダンス」

【出遅れ株 やっと上がるか 稀勢の里】(個人顧客営業担当者)

 トランプ相場のプラスの影響を受けられず、株価が上がらない銘柄もある。個人顧客の営業担当者は、新入幕から12年もの長き歳月をかけて、ようやくこの日に横綱まで昇りつめた遅咲きの稀勢の里の姿に、そうした停滞銘柄への株価上昇の期待を重ねた。

 最後に、投資のプロである平野氏が一句。

【Shall we? トランプバブルと 恋ダンス】(マーケットアナリスト・平野憲一氏)

「日本の株式市場はトランプ大統領の発言に神経質になりがち。ですが、大手機関投資家の資金運用の流れは、債券(安全資産)から株(リスク資産)へというグレートローテーションに入っている。今年は日本株バブルの元年になるでしょう。

 もちろん、1月23日のように一時的な逆流は起こるでしょうが、上昇相場という流れは変わらない。恋ダンスは昨年の“季語”ですが、日本経済は今年こそバブルと踊って、資産を増やす絶好のチャンスだと見ています」(平野氏)

※週刊ポスト2017年2月10日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。