投資

【早矢のMONEY ASTROLOGY】同盟国の影響により株価上昇の可能性も(2017年3月1日~5月31日)

 3/1~5/31の3か月間、日本経済、世界の経済がどう動くのか、投資チャンスはどこにあるのか。気鋭の占い師・早矢(はや)が天体の動きを元に解説。

 春分の日の星配置をデータとし、社会・経済的な面を予測してみる。まず、労働や健康関連、防衛力を表すハウスに多数の天体が入室することから、労働環境の改善が見込めるかもしれない。しかし、忍耐の天体・土星とハードな角度も形成するので、我慢を強いられる可能性がある。

 流通、通信を表すハウスには、吉凶混合で多数の天体が入室する。情報等の乱れに注意が必要かもしれない。

 同盟国を表すハウスには、火星、天王星と激しい天体が鎮座するが、他天体とは穏やかな角度であることから、同盟国の影響は受けても大損害にはならないと考えられる。

 投機を表すハウスには、バブルなどを象徴する海王星が鎮座し、火星と調和的な角度を形成するので、同盟国からの影響により株価上昇が見込めるかもしれない。さらに、天王星と土星が調和的な角度を形成する。これらも、やや株価は上昇が見込める配置である。

 3月4日から4月14日までは、金星が逆行することから、急な金融政策が打ち出されるかもしれない。また、4月10日から5月4日まで水星も逆行するので焦った行動などには注意が必要である。

 同盟国の動向を分析し、やや攻めの流れで時機を読むことが重要であると思われる。

国内外の経済を大胆予測

⃝労働環境の改善が見込めるも、我慢が必要
⃝情報の乱れに注意
⃝同盟国からの影響により株価上昇か

haya_fortune2017-03

haya_fortune2016-06-2

※マネーポスト2017年春号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。