閉じる ×
ライフ

《韓国旅行》インターネット免税店で購入できる“イチオシ土産”と“購入ルール”「医薬品・化粧品は1人1品目24点まで」「化粧品の開封は帰宅後に」

免税品&土産ものの購入ルール

 旅行気分に浮かれ、財布が緩みがちなあなたへ! 免税品の品目や個数、飛行機内への持ち込み品とその容量などにはルールがある。せっかくのお土産が没収されないよう注意しよう。

●液体物に注意
 液体物を機内に持ち込む場合、1個あたり100ml以下の容器に入れ、容量1l以下のジッパー付き透明プラスチック袋に入れなければならない。空港内の免税店で渡されたものなら、持ち込み可能なケースも。

●大量購入は避ける
 個人旅行で持ち込める医薬品・化粧品は、1人につき1品目24点まで。シャンプーや入浴剤なども該当するので注意。シートマスクのように1枚(個)の内容量が60g(ml)以下の製品は120枚(個)までOK(一部除外品もあり)。

●出国するまで開封厳禁
 免税店で購入した化粧品を含む消耗品は、出国するまで消費できないため、梱包を開けると免税された消費税を出国時に払わないといけなくなる。お土産は帰宅後に開封しよう。

【プロフィール】
えむさん/韓国コスメ愛好家。韓国コスメのレビューや美容情報、タイパよく渡韓する“韓国美活旅行テク”などを発信。月1回は渡韓しており、韓国コスメ界での影響力も大きいインスタグラマー。(Instagram/@m_loves_kcosme)。

※女性セブン2025年2月13日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。