閉じる ×
閉じるボタン
有料会員限定機能の「クリップ」で
お気に入りの記事を保存できます。
クリップした記事は「マイページ」に
一覧で表示されます。
マネーポストWEBプレミアムに
ご登録済みの方はこちら
小学館IDをお持ちでない方はこちら
ビジネス

トランプ米大統領による「減税バズーカ」の巨大インパクト 共和党は10年間で600兆円に上る減税法案を公表、岸田政権時の定額減税の100倍超の規模に

 トランプ関税をめぐっては米国の景気悪化を不安視する見方が強い。

 一方で、「トランプ減税2.0の注目ポイントは?」と題する大和総研のレポート(4月22日)によると、1期目のトランプ減税が延長・恒久化された場合の経済効果だけでも、「(米国の)GDPを1%程度押し上げる」と分析している。

 米国ではトランプ大統領による景気浮揚の「減税バズーカ」が放たれようとしているのだ。

 関連記事《【トランプ・ショックからトランプ・バブルへ】シゲルさん他6人の“億り人”が厳選「今こそ仕込み時の注目銘柄」25》では、「トランプ減税バズーカ」を見越して今から注目しておきたい日本株銘柄について、億り人たちが具体的に解説している。

※週刊ポスト2025年5月30日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。