かつて投資情報雑誌「マネーポスト」にて、圧倒的な情報量が詰め込まれた「天下無敵の株コミック」として人気を博した『俺がカブ番長!RETURNS』(原案/藤井英敏・カブ知恵代表 マンガ/スズキサトル)が、フルカラーになって「マネーポストWEBプレミアム」の会員限定コンテンツとして帰ってきた! 銘柄選びのポイント、売買タイミング、需給動向の読み方、信用取引の手法まで、「勝てる投資家」になるための情報が満載で、シリーズを通して読めば投資家としてステップが上がること間違いなし!
ここでは、番長が好材料と悪材料の読み解き方や日経新聞の読み方のコツを解説する第3回「株価を動かす「材料」はこうして読め!」を公開する。
>マネーポストWEBプレミアム登録で「カブ番長」が全話読める!
■「俺がカブ番長!」コンテンツ一覧
【第1回】これが株で儲ける常勝手段だ!
【第2回】これが個別銘柄選びの極意だ!
【第3回】株価を動かす「材料」はこうして読め!
【第4回】これがファンダメンタルズ分析だ!
【第5回】マクロ分析を体得せよ!
【第6回】相場の行方は歴史に学べ!
【第7回】需給動向の見極めた生き残りのカギだ!
【第8回】下落相場に負けない「空売り」術を見極めろ!
【第9回】不透明相場に勝つ信用取引の極意
【第10回】テクニカル分析・集中講義
【第11回】「売り時」を逃さないトレンド見極め術

関連記事
- 【トレーダー必読】これが株で儲ける常勝手段だ! 株取引の基礎から応用まで全部わかる伝説の投資コミック「俺がカブ番長」【第1回】
- 【トレーダー必読】これが個別銘柄選びの極意だ! 株取引の基礎から応用まで全部わかる伝説の投資コミック「俺がカブ番長」【第2回】
-
【独占取材】資産800億円の投資家・清原達郎氏が明かす「暴落時に仕込んだ3銘柄」 トランプ関税ショックの見方と、米国株ブームの中で一貫して日本株に注力する理由
-
最強の億り人・テスタさんが長期保有する5銘柄を実名公開!利回り6%超え高配当株から、日本に何かあったときの分散先まで
-
《桐谷さんが「5万円台以下で買える優待株」7銘柄を厳選》2万円台の資金で年間2000円分の食事券、無料入浴券もゲット!「私も長く重宝しています」
注目TOPIC
- コンサル業界の採用拡大で深刻化する“社員の能力差”問題 かつては「ほぼ早慶以上」だった会社でも出身大学が多様化 当人が“能力のなさ”に無自覚で人事評価で揉めるケースも
-
【中国マネーがピタッと止まった】都心タワマン市場に大異変 金利上昇・永住規制強化・外国人規制が重なり価格が下落局面に転じる実態《不動産事業プロデューサーが解説》
-
都心の中古マンション価格が下落の兆しのなか首都圏で実需層の手が届く「上昇気流に乗る駅」の特徴 以前にも増して「通勤の利便性」が重視されるようになり、資産価値の行方を左右
-
《退職金350万円から資産1億円に》年間1200万円の利益を生む92歳の現役投資家・リョウジさんの「シンプルで最強の投資術」
当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。
