ライフ

レゴランド、子供料金1日5300円は高すぎる? 注目は年パス

オープン前から話題のレゴランド・ジャパン(レゴランド・ジャパン公式サイトより)

オープン前から話題のレゴランド・ジャパン(レゴランド・ジャパン公式サイトより)

“レゴブロック”を題材としたテーマパーク「レゴランド・ジャパン」が4月1日、名古屋市にオープンする。『レゴランド』は、レゴ社の本社があるデンマークのほか、アメリカやドイツなど、世界6か国で展開されているテーマパーク。日本国内としては東京ディズニーリゾート(千葉)やユニバーサル・スタジオ・ジャパン(大阪)に続く、世界的テーマパークとなる。

 そんな『レゴランド・ジャパン』だが、入場料は1日アトラクション乗り放題のパスポートで3~12歳の子供が5300円、13歳以上の大人が6900円となっている。この価格設定が、ネット上で波紋を呼んでいる。

 ツイッターの反応を見ても、

〈名古屋に出来るレゴランドの入場料さすがに高いわね…ビックリして二度見したぞ〉
〈レゴランド行きたい~!でも入場料が中高生の場合ディズニーの方が安いってどゆこと〉

 などと、割高に感じているネットユーザーのコメントが多く目についた。

他の遊園地の1日料金と比較

 東京ディズニーリゾートの場合、1デーパスポートで4~11歳が4800円、12~17歳が6400円、18歳以上が7400円、65歳以上が6700円となっている。ユニバーサル・スタジオ・ジャパンの場合は、4~11歳が5100円、12歳以上が7600円、65歳以上が6830円だ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。