家計

クレジットカードのプロが厳選! 高還元率の殿堂入りカード3選

2種類のポイントが貯まる、1枚3役の「ビックカメラSuicaカード」

2種類のポイントが貯まる、1枚3役の「ビックカメラSuicaカード」

 数あるクレジットカードのなかで、一体どれを持てばいいのか。「まず考えるべきはポイント還元率」とプロたちは口を揃える。そこで、「高還元率カードといえばコレ」と、プロたちがすすめる1枚を厳選しました。クレジットカードを使いこなすための、最新ニュースとともにチェック!

◇教えてくれたプロたち

【菊地崇仁さん】ポイ探代表取締役。57枚のクレジットカードに入会し、実際に使った体験に基づいたアドバイスをする。主な著書に『新かんたんポイント&カード生活』(自由国民社)。

【松岡賢治さん】マネーライター。ファイナンシャルプランナーの資格も持つ。『@ダイム』(http://dime.jp/)にて、「松岡賢治のマネーtab」を連載中。

【岩田昭男さん】クレジットカード評論家。情報サイト「岩田昭男の上級カード道場」を運営。主な著書に『絶対トクする! クレジットカード最強ガイド2017』(学研プラス)。

 そもそも、クレジットカードの還元率とは何か。

「クレジットカードで買い物をし、支払った金額に対し、どれだけポイントがもらえるかをパーセンテージで表したもの。ポイントは、現金での買い物にはない、クレジットカード最大のメリットで、貯まれば現金同様に使えたり、お得なクーポンと交換できます」(岩田さん・以下同)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。