家計

クレジットカードのプロが厳選! 高還元率の殿堂入りカード3選

 クレジットカードを持つ枚数はなるべく減らし、ポイントを1枚のカードに集約するのが、お得な使い方の鉄則。そのため日頃メーンで使うカードは、高還元率な方がコスパがいいということになる。

 一般的なクレジットカードは、還元率0.5%(200円で1ポイント)なので、1%あれば得(100円で1ポイント)で、それ以上なら超お得とされている。

「ここ最近、この還元率は軒並み引き下げが続いています。かつては最高で2%の還元率を誇ったカードも、昨年、新規発行が停止に。そんな中で、1.5%の還元率をキープしているカードは、最強といえます」

 これまでの高還元率カードを見ても、「漢方スタイルクラブカード」1.75%→1.5%、「REX CARD」1.75%→1.5%、「Reder’s Card」1.5%→1.1%、「リクルートカードプラス」2%→新規発行停止、など還元率が変更される例などが出ている。そうした中で最強の高還元率カードを3人のプロが厳選した。

プロ厳選! 高還元率の殿堂入りカード

【ビックカメラSuicaカード】
 クレジットカードにビックカメラのポイントカードと電子マネー「Suica」を搭載した1枚3役のカード。加盟店での買い物で、ビックポイントとビューサンクスポイントの2種類のポイントが貯まる。

「還元率は基本1%ですが、SuicaへのクレジットチャージやJR定期券購入で1.5%のビューサンクスポイントが。さらに、Suicaを使ってビックカメラで買い物をするとビックポイント10%が貯まり、合計11.5%に」(岩田さん)。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。