家計

クレジットカードのプロが厳選! 高還元率の殿堂入りカード3選

【リクルートカード】
 ポイント還元率は年会費無料のカードの中では最高水準の1.2%。

「買い物だけでなく、電子マネーのSuicaやnanacoへチャージしても1.2%のポイントがつきます。また、リクルートが運営する通販サイト『ポンパレモール』で使うと還元率が4.2%、『じゃらんnet』では3.2%にアップします」(松岡さん)

 リクルート運営サイトのユーザーやSuica、nanacoをよく使う人は持たない手はない。

ポイント還元率は年会費無料のカードの中では最高水準

ポイント還元率は年会費無料のカードの中では最高水準

【REX CARD】
 いつ、どこで使っても還元率1.5%なのはこのカードだけ。「価格.com安心支払いサービス」を利用した際は、2000円=35Pのポイントがつき、還元率は1.75%に。

「貯まったポイントは1500Pごとにカードの利用代金に充てられ、ポイントの使いこぼしがしにくいのも魅力。さらに、ジャックスの『J’sコンシェル』(無料)に申し込むと、貯まったポイントに応じて、東急系映画チケットを500円引きで利用できたり、水族館チケットがもらえるなどの割引特典も豊富」(菊地さん)

いつ、どこで使っても還元率1.5%

いつ、どこで使っても還元率1.5%

※女性セブン2017年6月8日号

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。