マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

FX

政治・地政学リスク後退で為替市場はリスクオンの状態に

2017年6月5日 17:00

 加えて、北朝鮮を巡る情勢も、金正恩政権が軍の創建記念日に核実験を見送ったことで緊迫の度合いが低下。為替市場はリスクオンの状態に転じ、一気に円安が進んだ格好となった。

 そこで、6月以降の展開であるが、基本的にはリスクオンの状態が続くのではないかと思っている。その理由は、当面、政治リスクと地政学リスクのピークを通過したと考えられることだ。

 2017年最大の政治リスク受け止められていた仏大統領選挙では、EU離脱反対派のマクロン氏が次期大統領と決まった。また、最大の地政学リスクである北朝鮮情勢も米朝の軍事衝突の可能性は徐々に後退しつつある。他にも政治および地政学リスクはあり、北朝鮮情勢も予断を許さないが、為替市場への影響力は弱まるだろう。

※マネーポスト2017年夏号

「FX」関連記事

メキシコペソ円の最新スワップポイント比較
ほったらかしFXで月22万円稼ぐサラリーマンの投資法

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントを無駄にしていませんか? ポイントを投資に有効活用
2019年の為替相場を予想する上で注目したい5つの点
月5000円の金利収入も メキシコペソのスワップポイント比較
楽天ポイント投資を徹底解説 初心者におすすめの始め方は?
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    ABJマーク

    ABJマークは、この電子書店・電子書籍配信サービスが、著作権者からコンテンツ使用許諾を得た正規版配信サービスであることを示す登録商標(登録番号6091713号)です。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。