中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

稼ぎたければカネを使うべし。設備投資をケチって損する実例集

 しかし、A氏の自宅ではネットが繋がらず、PCは持っているものの、自宅ではダウンロードができない、ということで15年ほど前に買った巨大なノートPCを持ってB氏の事務所に来ることとなりました。使っているOSはWindowsXPです。そこでキンドルをダウンロードしようとしたのですが、まず、ブラウザが立ち上がるまでにとんでもない時間がかかる。キンドルのアプリダウンロードページにようやくたどり着いたと思ったら、今度は総容量51MBのキンドルアプリのダウンロードに1時間半かかってしまう。そして、いざアプリを開こうとしたら「容量オーバー」の表示が出ました。なんと、ハードディスクすべてが占拠されてしまったのでした……。

 結局A氏はこの仕事をマシンの性能の低さのせいで受注できず、1万円の副業収入をフイにしてしまったのでした。そして、B氏は「外注して時間を節約しようと思ったのに、PCのセッティングやらダウンロードやらなんやらで余計な時間を使った! もう彼には頼まない」と決めたそうです。その場でPCやカメラなどにポーンと大金を払うのは苦しいかもしれませんが、サクサクと仕事をこなす、そして発注主の信用を得るには分割払いでもなんでもいいので、高い機材を買った方が結果儲かると思います。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。