マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

加入者急増の「痴漢冤罪保険」、保険料1か月590円で役に立つ?

2017年6月21日 16:00

つり革を持つことで“潔白”を示そうとする人も多い?

つり革を持つことで“潔白”を示そうとする人も多い?

 満員電車に乗る時は必ず両手を上げる──そんな涙ぐましい努力をしている男性は多い。一度「この人痴漢です!」と声をあげられてしまったら、そこから「冤罪」を主張するのは難しく、逮捕されようものなら人生は台無しだ。そこで注目を集めているのが、国内唯一の痴漢冤罪保険であるジャパン少額短期保険の「痴漢冤罪ヘルプコール付き弁護士費用保険」(以下、ヘルプコール保険)である。

 痴漢逃走が社会問題になって以降、新規加入者は急増。4月初めに42件だった加入者は6月12日時点で1523件に。1か月半で約36倍になっている。最大の特徴は、「現場対応」の迅速さだという。販売するジャパン少額短期保険の杉本尚士・社長が説明する。

「契約者が痴漢の疑いをかけられた際に、あらかじめ携帯に設定しておいたボタンを押すと、提携弁護士に“SOSメール”が届きます。するとすぐ対応可能な弁護士の電話番号が契約者のメールに送信されて、直接相談ができる。

 守秘義務で詳細は明かせませんが、朝のラッシュアワー時に大宮駅で痴漢の疑いをかけられた男性が警察署に連行されたが、ヘルプコールを用いて相談した弁護士の助言で逮捕されることなく、釈放されました。弊社と提携する弁護士は刑事事件や刑事訴訟法に強く、痴漢冤罪に適切に対応できる強みがある」

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントをお得に有効活用 ポイント投資を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。