ビジネス

少女生配信で1回50万円稼ぐ例も、その儲けのシステム

 それが最近になって、視聴者(リスナーと呼ばれる)から配信者(生主と呼ばれる)に対して、リアルタイムで“おひねり“をプレゼントできる仕組みが登場したのだ。実際にプレゼントするのは現金ではなく、視聴者が購入した“アイテム“。

 冒頭の動画配信サービスで使われるアイテムは「ハート」が5個120円、「花火」が1個1080円、「サーロインステーキ」1個5000円。ほかにも「風船」や、バレンタインの期間限定などで「チョコレート」をプレゼントできるアプリもある。

“おひねり“があると、実際に放送画面上にハートや花火が飛び、アイテムに応じて配信者に「ポイント」が入る仕組みだ。ざっと、視聴者の購入資金の30~50%ほどが配信者に還元され、現金に換えることができる。これらは「投げ銭系アプリ」「支援系アプリ」などと呼ばれる。

 問題なのは、この仕組みを使って女子中高生を含め、未成年の女性たちなどが“際どい”生放送をしていることだ。ネット界で有名な「生主」のひとり、「よっさん」こと森義之氏が語る。

「多くのサービスでは性的表現を規制しており、露骨な性行為やヌードを生中継するとアカウントが停止されるなどしますが、規制の網をかいくぐって胸の谷間や生足を強調する女性は多い。1回の配信で、50万円分くらいのポイントを稼げるケースもあります。女性生主の気を引くために、プレゼントしまくるリスナー男性もいます。そうしたリスナーは30~40代の独身男性が中心です」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。