ビジネス

少女生配信で1回50万円稼ぐ例も、その儲けのシステム

 投げ銭系アプリでは、アマチュアのミュージシャンやダンサーが歌やダンスを披露し、視聴者がプレゼントを贈って支援するという使われ方も多い。しかし、生中継の仕組みで女子中高生らが“チラ見”を売りにして稼ぎまくる行為は、後述するようなリスクを孕む。実際に、法に抵触しているケースも少なくないと思われる。

 配信者のもう一つの大きな“収入源”になるのは、「欲しいものリスト」だ。

 プロフィール欄にあるURLをクリックすると通販サイトにジャンプし、配信者が「欲しいもの」の一覧が提示されるのだ。ある女性のリストには、「カラコン」(3372円)「口紅」(4900円)など日用品のほか、「フィレステーキ」(1万3497円)「カウチソファ」(4万9880円)などの高級品が並ぶ。リスナー男性がお気に入りの女の子にこれらの品を買ってあげるのだ。

 配信者女性も、住所や名前を知られることなく買ってもらえるので、安心してプレゼントを“おねだり”できる。

 さらに、SNSのダイレクトメッセージなどで女性と直に連絡を取り合うケースもある。援助交際の温床ともいわれ、最近では20代の女性配信者がリスナーから総額200万円を借りたうえ、連絡手段のSNSをブロックして大騒ぎになる“事件”も起きている。

※SAPIO2017年7月号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。