ライフ

アイドルオタクは月にいくら使う? あるハロヲタの出費を検証

「僕はどちらかというと、CDやDVD、雑誌などの“モノ”にこだわるタイプなので、その部分の出費は多めかもしれません。一方でツアー全公演に入るような“現場”にこだわるハロヲタだと、交通費や宿泊費のほうが大変みたいです。あと、握手会に何回も行くハロヲタもそれなりにお金をかけていますね」

“モノ”や“現場”にこだわると、相当なお金が必要となるアイドルオタク。お金をかけずにアイドルを楽しむことは難しいのだろうか?

「もちろん、月に10万円も20万円も使う人ばかりではないですよ。ハロプロの場合は公式YouTubeに毎週オリジナル番組をアップしてくれるし、ラジオのレギュラーも多いので、現場に行ったり、モノをたくさん買ったりしなくても、お金をかけずに十分楽しむことはできます。それに僕の場合は、いわゆる“DD(誰でも大好き)”で全グループを追っていますが、特定のグループだけを追うのであれば、かかるお金も少なくて済むはずです」

 たくさんのお金を使うアイドルオタクがいるのは事実ではあるが、アイドルの楽しみ方は人それぞれだといえそうだ。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。