キャリア

芸人が教えるお得なバイト 覆面調査やメーター検針が人気

 インターネットのない時代、バイトの選択肢は狭く、多くの芸人たちは師匠のお抱え運転手や鞄持ちが主流だった。

「今は、ネットのおかげで“好き”を仕事にできる時代。バイトで経験するさまざまな出来事は刺激になり勉強にもなる。その仕事によって自分の視野が広がり楽しくなると、自分の成長にもつながるんです。

 あとはなんといっても仲間が増えることが魅力。“会社仲間”ってあまりいわないけど、“バイト仲間”っていうじゃないですか。学生のときのように新しい仲間を増やしてコミュニティーを作っておくと仕事の代行も頼めるし、生活する上での思いやりや助け合いも生まれます。

 これって、主婦の人たちにも当てはまるような気がします。『今日は子供の送り迎えがあるから代わってくれない?』と、気楽に言える関係って素敵ですよね。こんなにバイト環境が整っているのだから、何か始めないともったいないですよ」

※女性セブン2017年7月13日号

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。