ライフ

東京競馬場の「来賓室」に潜入 お金持ち気分で競馬を楽しむ!

来賓室があるフロアーのゆったりとした様子

来賓室があるフロアーのゆったりとした様子

 1階の受付で団体名や名前を告げると、来賓室入室のための札が手渡される。係員のみなさんも丁寧に挨拶をしてくれるので、本当にVIPになった気分だ。

 エレベーターで来賓室がある7階に上がると、競馬場とは思えない結婚式場のような落ち着いた雰囲気。もちろんフロアー内に発券機や払い戻し機もあるので、建物内ですべてまかなうことができる。

 また、発券機の周囲には係員もいるので、わからないことがあれば質問も可能だ。競馬場というと発券機の前に行列ができて、なかにはイライラしている競馬ファンもいるものだが、来賓室ではそんなことはまったくない。ゆったりと競馬を楽しめるのだ。

お金持ちになった気分で多めに賭けてしまう

 来賓室はコースに面しており、ベランダからレースを見られるように、椅子が設置されている。もちろん、大きな屋根がついているので、雨が降っていても大丈夫。室内には、6人がけの円卓が3つ並べられており、4つの大型テレビでは東京競馬場のレースだけでなく他会場のレースも放送されている。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。