ライフ

東京競馬場の「来賓室」に潜入 お金持ち気分で競馬を楽しむ!

来賓室の中の様子。レースはベランダから観戦

来賓室の中の様子。レースはベランダから観戦

 食事は予約制。今回の潜入では食事は出なかったが、メモリアルスタンドの6階にはホテルオークラのレストランが入っており、そちらで食事をとるのもいいだろう。

 廊下やロビーは広々としており、かなり快適。まるでお金持ちになったかのような気分で、思わずいつもより多めに賭けてしまう…なんてこともありそう。

 ちなみに、来賓室と同じフロアーには、さらに特別な人しか入れない「貴賓室」がある。ここでは天皇皇后両陛下が天皇賞を観覧されたことがあるという。

 とにかくゆったりと競馬を楽しむことができるのが来賓室なのだが、コースからはちょっと距離があるのが難点。走る馬の臨場感を間近で楽しみたいのなら、やはりコースの近くまで降りていったほうがいいだろう。そもそも、そう簡単に入ることができない来賓室だが、VIP気分で競馬を楽しめるのは間違いない。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。