ライフ

あるパチスロファンの1か月の収支は? リアルに検証

■5月27日(土) 15時~19時 渋谷区A店
機種:蒼穹のファフナー
合計投資額:3万2000円 収支:マイナス3万2000円

「2~3年前によく打っていた機種が復活して入っていたので、懐かしくて打ちました。結構負けましたが、楽しかったので大丈夫です(笑)」

 Kさんは、2017年5月の1か月の間に5回パチスロを打ち、使ったお金が合計で15万8000円。収支はマイナス4万1000円だった。

「思ったよりも負けてませんでしたね(笑)。僕にとってパチスロは趣味なんですよ。負けた額は『趣味に使った額』という感覚。4万円くらいの出費であれば、そんなに気にはなりません。たぶん、キャバクラや風俗に行くのと似ていると思います。ちなみに、5万円以上の大勝ちは月に1回あるかないかです。1回大勝ちできれば月の4万円くらいの出費は還ってくるので、そんなにお金がかかる趣味とも思っていません」

 とはいうものの、1日に4万円も5万円も使うということは、ギャンブルをやらない人にとっては、驚きかもしれない。趣味として楽しむには、身の丈にあった遊び方を知ることが重要となるだろう。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。