中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

こんなヤツとは仕事を一緒にしたくない! 横領?野郎編

 そこからしばらく、自分が携わっているサイトに同社のコンテンツを受け入れていたのですが、ひょんなことからその会社のコンテンツが原因で訴えられてしまうんですよ。まぁ、名誉棄損のコンテンツだったわけです。こちらの言い分としては「提供されたコンテンツを載せただけだ……」というものがありましたが、そんな言い分は原告には通用しない。掲載した側にも責任はある、と主張され、結果カネを払って原告とは結局和解はしました。その時、その上司は「ご迷惑をかけました」みたいな話をして恐縮していました。そうこうする内にコンテンツ提供はなし崩し的になくなってしまったのですが、ある時からA氏と連絡がつかなくなりました。

 携帯に電話をかけても、メールを書いても返事が来ない。そこで、彼の会社に電話をして繋いでもらおうとしたら、以前飲んだ部下が出ました。

私:「Aさんいらっしゃいますか?」
部下:「えぇとぉ……」
私:「最近Aさんと連絡がつかなくて……。それで会社に電話しちゃいました」
部下:「はぁ……」
私:「えっとぉ……どうしたんですか?」
部下:「中川さん、何も知らないんですか?」
私:「えっ? 何についてですか?」
部下:「本当に何も知らないんですか? 中川さんは関与してないんですか?」
私:「はい。何が何やら……」
部下:「えっとぉ~、Aはちょっと色々ありましてぇ……。ちょっと●●に代わります」

 そこで、上司が出てきたのだが、上司の説明も要領を得ないものだった。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。