中川淳一郎のビールと仕事がある幸せ

こんなヤツとは仕事を一緒にしたくない! 横領?野郎編

 私のようなフリーランスがどのように利用されたのかは今となっては分からないが、何らかの不正に利用されてはたまったものではない。もしかしたら、私がたとえば「株式会社スーパークリエイティブハイパー」という会社を立ち上げたことにし、そこに「中川さんが会社を作ったのでそこに発注します」と言い、実際は全額を自らの口座に振り込んでいたのかもしれない。そして、「コンテンツの本数が金額の割に少ないではないか!」なんて怒られた時は「中川さんがなかなか出してくれず……」という言い訳をしつつ、休日を使って自ら少しでもコンテンツを作るべく作業に勤しんでいたのかもしれない。

 そんなA氏のことは友人としていつか会ってもいいとは思うものの、仕事だけは絶対にしたくない。というわけで今後、「もう仕事を一緒にしたくない人物」シリーズとして【2.決められない野郎】【3.見下し野郎】【4.貧困野郎】【5.「聞いてないよぉ~」野郎】も紹介するかもしれませんので、その節はどうぞよろしくお願いいたします。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。