閉じる ×
ライフ

合コンで女性に割り勘を求めるべきか? 合コンマスターの見解

合コンの会計は男女割り勘にしてもよい?(イメージ)

合コンの会計は男女割り勘にしてもよい?(イメージ)

 男女を問わず苦手な人はとことん苦手だが、好きな人は大好きなのが「合コン」だ。これだけネットやSNSが発達しても、依然として「合コンで出会いました」というカップルは少なくないが、「就職して以来20年間、週1ペースで合コンを繰り返している」というのが、都内の企業に勤める40代の男性Tさん。名前を言えば誰もが知っている企業に勤めるTさんが、自身の“合コン哲学”を語る。

「僕がこれだけ頻繁に合コンに行っているのは、純粋に楽しいからです。『どんな子が来るのか』というドキドキ感、可愛い子が来た時の嬉しさ……もちろん“ハズレ”の方が多いんですけど、こっちも贅沢を言えるようなルックスではないので、会話が楽しければ全然オッケーです。

ちなみに、事前にどんな子が来るのかという情報交換では『○○に似ている子が来る』というフレーズがよく使われるのですが、昔の“地雷”は『深津絵里似』でした。ほぼ間違いなく“髪が短いだけの子”が来たものでした。それが、ここ1~2年『吉田羊似』っていうパターンが増えました。この場合、“目が細くて一重の子”が来るケースが多いです」

 合コン人生の中では、ずっと盛り上がっていた女の子が、最後の最後で高校の同級生の妹だと判明したり、ちょっとした手違いでメンバーが「男2対女6」になってしまったり、女性にすっぽかされて、初対面の男子だけで酒を飲んだこともあったというTさん。しかしそんなに毎週毎週、どこから相手を見つけてくるのだろうか?

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。