ライフ

合コンで女性に割り勘を求めるべきか? 合コンマスターの見解

「これまでの人生で培ったあらゆるツテを使っています。合コンで仲良くなった女の子から『またやらない?』っていうパターンも多いですし、学生時代の友達や先輩・後輩、昔のバイト仲間、会社の同僚、出入りしている業者のスタッフさん……僕が絶対断らないのを知っているので、色々な人から誘われますし、こちらからも誘います」

 そんなTさんは、合コンで女性がよく漏らすという“会計に関する不満”について、はっきりとこう言う。

「割り勘に文句を言ったり、もっと酷いケースになると、1円でも払わされたことに女の子が文句を言うような記事が、ネットでしばしば話題になりますよね。僕は基本的に全部払っても良いと思っていますが、“払うに値しない”と思った時に割り勘にします。

 これだけ合コンをやっていると、なかには“来てやった”と言わんばかりの子、何を言ってもつまらなそうな顔をしている子、最初からまったくお金を出す気がまったくない子、男性が会社名を名乗った途端に興味を失う子がいるんです。そういう非常識な子が来た時には、割り勘にします」

 それでも「実際は、最近は、こっちが全部出そうと思っても、出させてくれない子も多い」と語るTさん。これだけ合コンを繰り返していても、「本当に健全にパーっと騒いで、『また飲もうねー!』って終わるのがほとんどです。1回で使うのは多くても2万円。大抵は1万円以内で収まる」とのことだ。

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。