ビジネス

スーパーサミットのチラシが面白いと評判 その理由とは?

「サミット惣菜選挙」のチラシ。この時は「焼とり」が当選して号外が出た(サミットHPより)

「サミット惣菜選挙」のチラシ。この時は「焼とり」が当選して号外が出た(サミットHPより)

「あなたもこのチラシを見て来たの? 少し遠いけど、あまりにおもしろいから思わず足をのばしちゃった」
「いつも笑えるわよね。どんなチラシが来るのか、毎週楽しみなの」

 これは6月下旬に、関東を中心に展開するスーパーマーケットチェーン、サミットの「総菜選挙2017」の折り込みチラシを見て店頭まで足を運んだ主婦たちの会話だ。

 総菜選挙とは、サミット自慢の総菜の中から、消費者の投票で、ナンバーワンを決めるというイベント。6月21日から7月2日までサミット全店で投票が行われ、実際の選挙さながら、ポスターや投票箱が設けられた。出馬した各商品のバイヤーたちは、

「お値段そのまま、とんかつを1.5倍に増量します!」 「焼とり全品88円セールを実施します!」

 と公約をチラシに掲げ、選挙を盛り上げた。結果、1位になったのは焼とり。公約通り88円セールを行った。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。