ビジネス

スーパーサミットのチラシが面白いと評判 その理由とは?

 サミットのチラシが主婦の注目を集めたのは、この時ばかりではない。選挙以外にも、父の日には「プレミアムファーザーズデー」を実施。「『父の日』はみ~んなプレミアムな一日を!」という本家・プレミアムフライデー風のキャッチフレーズとともに、まぐろ、ステーキ肉、ケーキ、ビールなどの特売をアピール。

 夏休みスタート時には、食の豆知識をわかりやすくイラストで説明した「サミットこども新聞」をチラシに掲載。クイズ形式の紙面は、親子で一緒に楽しめると大きな話題になった。

 サミットは以前からチラシが凝っていると定評があったが、前述のような一風変わったチラシを頻繁に行うようになったのは、今年からだと言うのは、サミット営業企画部の菊地道江さんだ。

「昨年就任した新社長が策定した『サミットが日本のスーパーマーケットを楽しくする』という事業ビジョンを実践しています。お客様も社員も楽しくなるような企画を考えています。『総菜選挙』は、AKB48の選抜総選挙からヒントを得た社長の発案です」

 徹底的に取材をして作っているチラシもあるという。

「沖縄フェアのチラシでは、地元のかたが実際に郷土料理をどのように食べているのか、現地の主婦やスーパーの人に話を聞くため、沖縄まで行き、調べました。食堂で定番メニューだと教えてもらった“沖縄ちゃんぽん”や“いかすみ焼きそば”は、総菜コーナーで販売しました」(菊地さん)

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。