トレンド

安さのマック、個性のロッテリア… 主要バーガーチェーンの特徴比較

 続いて、『モスバーガー』では、「ハンバーガー」は220円と、マクドナルドの倍以上の価格だが、「てりやきバーガー」は360円と、マクドナルドと40円しか変わらない。「フレンチフライポテト」はSが220円、Lが300円となっている。

 マクドナルドのように100円で食べられるハンバーガーがないので、価格は少々高めに感じるかもしれないが、その他のハンバーガーの価格はそこまで変わらない印象だ。

「バンズもパティもボリューム感があって食べごたえも十分。私は、休日のお昼ごはんに利用することが多いです。もしくは、会社帰りにサラダやスープと一緒に買って帰り、ビールでも飲みながら、モスバーガーディナーを楽しむこともあります」(Mさん)

個性派路線をひた走るロッテリアとファーストキッチン

『ロッテリア』では、「ロッテリアハンバーガー」が180円、「てりやきバーガー」は300円。「フレンチフライポテト」はSが180円、Mが280円、Lが310円だ。メニューによってはマクドナルドよりも安いものもある。しかし、ロッテリアの魅力は期間限定メニューにあるとの声も。20代の男性会社員Kさんの意見だ。

「定番メニューもいいんですが、僕がよく頼むのは個性的な限定メニュー。ほかのチェーン店ではあまりないようなメニューが多いので、毎回楽しみです」

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。