ライフ

ジャニーズ、ももクロ…他、各ファンクラブの特典を検証

 そのほかファンクラブ限定のメルマガや会報もあるが、やはり最大の特典はチケット優先販売ということになるだろう。

 一方、EXILEや三代目J Soul Brothers、GENERATIONSらを擁する「EXILE TRIBE」(LDH所属)では、全グループをまとめて対象にした「EXILE TRIBE FAMILY」というファンクラブを結成している。年会費は4000円で、チケットの優先販売や会報誌などといった定番の特典のほか、ファンクラブ会員限定のイベントも開催されている。

「コンサート終演後のバックステージに招待する企画や、『あなたの夢を、叶えます!!』と題して、抽選で選ばれたファンクラブ会員が、メンバーからダンスを教えてもらったり、LDHのスタッフ体験をしたりできるという企画もあります。それらの体験ができるファンの数は限られていますが、かなりプレミアムなサービスといえるでしょう」

AKB48のファンクラブ、年会費は破格の480円!

 ジャニーズもEXILE TRIBEも年会費4000円だが、女性アイドルも同じくらいの相場だといえそう。たとえば、ももいろクローバーZのファンクラブ「ANGEL EYS」は年会費4200円だ。

「ANGEL EYESの特典はチケットの優先販売がメインで、そのほか特筆すべきはファンクラブ会員限定のコンサートです。日本武道館、幕張メッセ、西武ドームなど、大きな会場で開催するのが特徴的です。またその一方で2015年にはファンクラブ会員限定のライブハウスツアーなども行っています」

関連キーワード

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。