マネーポストWEB「マネーポスト」公式サイト

暮らしのマネー

ジャニーズ、ももクロ…他、各ファンクラブの特典を検証

2017年9月18日 12:30

最大の特典はチケットの優先販売か

最大の特典はチケットの優先販売か

 熱心なアイドルやアーティストのファンが加入する「ファンクラブ」。数千円という年会費を払って、一体どんなサービスを受けられるのだろうか。ファンにとっては、本当にお得な特典なのだろうか──。代表的な日本国内のアイドル・アーティストのファンクラブを具体例にして、検証してみる。

 まずは、コンサートに行くなら、ファンクラブに加入することが必須だといわれているのが、ジャニーズ事務所のアイドルたちだ。ジャニーズのファンクラブは、入会費1000円、年会費4000円。ジャニーズ全体のファンクラブということではなく、ひとつの名義につき好きなグループを1つ選択することとなる。

 ジャニーズのファンクラブの最大の特典は、コンサートや舞台のチケット優先販売だ。アイドル事情に詳しいフリーライターA氏が説明する。

「ジャニーズの場合は、各プレイガイドで一般販売されるチケットの数も少なく、確実にコンサートチケットを入手したいのであれば、ファンクラブに入ることが必須です。特に嵐のような人気グループでは、ドームツアーであっても一般販売されず、そのうえファンクラブ内の申込数も多いので、“落選まつり”になって、なかなかチケットが入手できない。当選する確率を上げるために、複数名義でファンクラブに入り、何口も申し込むファンも少なくないようです」(以下同)

不動産売却の完全マニュアル

【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【2018年版】不動産一括査定20サイトを徹底比較!
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス
【無料】満足度90%超!ソニーグループの不動産売却サービス

初心者向け「FX」「株」の記事まとめ

楽天ポイントやdポイントで投資? サービスの詳細を徹底解説
金利7.75%メキシコペソをトルコリラなど他高金利通貨と比較
“ほったらかしFX”の元祖「トラリピ」を徹底解説 トレーダーへの取材で魅力を再発見
ロボアドバイザー投資 超基礎編 特徴や代表的な会社を紹介
  • ポイントで投資できるクレジットカードを紹介!
  • 金利7%超のメキシコペソはブームになるか 特徴と取扱FX会社を紹介
  • 当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。

    小学館雑誌定期購読小学館のプライバシーステートメント問い合わせ広告掲載について

    © Shogakukan Inc. 2018 . All rights reserved. No reproduction or republication without written permission. 掲載の記事・写真・イラスト等のすべてのコンテンツの無断複写・転載を禁じます。