キャリア

イベントやグッズ販売で生計、フリーランスアイドルの収支報告

トークイベントなどを開催し生計を立てている原田真緒さん

トークイベントなどを開催し生計を立てている原田真緒さん

 バラエティ番組やラジオ番組、雑誌のグラビア、DVDなどさまざまなメディアでグラビアアイドル・マルチタレントとして活躍してきた原田真緒さん(29歳)。所属していた芸能事務所を辞め、2017年から独立。完全にニートとして過ごすことを目標とし、自称「プロニート」としてフリーで活動していて、ファンの間からは“はらだん”の愛称で親しまれている。

 フリーランスのアイドルとして活動しているため、事務所からの収入はなし。今はどうやって生計を立てているのか?

「今年からは自分で稼ぐしかなくて、会場を押さえてトークイベントをやったり、レンタルスペースでファンとの交流イベントをやったり、Tシャツやキーホルダーなどのグッズを作って販売したり、LINEスタンプを発売したりして収入を得ています。自分でスケジュールを組んで、会場やスタジオの確保から、集客・チケットの販売、イベントの進行まで、何から何までやらないといけなくて、ニートを目指しているのに逆に忙しくなりました(笑)」(原田さん、以下「」内は同)

ギリギリ赤字にならなくて済んだイベントも

 フリーになって初めてのイベントは2月、新宿・ネイキッドロフトを単独で借りて行ったトークイベント「ニート会~All you neet is love~」だったという。

注目TOPIC

当サイトに記載されている内容はあくまでも投資の参考にしていただくためのものであり、実際の投資にあたっては読者ご自身の判断と責任において行って下さいますよう、お願い致します。 当サイトの掲載情報は細心の注意を払っておりますが、記載される全ての情報の正確性を保証するものではありません。万が一、トラブル等の損失が被っても損害等の保証は一切行っておりませんので、予めご了承下さい。